Dreaming Canvas(ドリーミングキャンバス)
〔Playstige Interactive〕

画像クリックでHPへ ※ブラウザ推奨

Dreaming Canvas_20210708185842

https://decepti28go.wixsite.com/saifusabekkankou/blank-519


Dreaming Canvasでは、目的地を自由に選択して、自分のペースで探索できます。 あなたの旅に沿って興味深い他の旅行者に会い、有名な画家からの感動的な芸術の引用を聞いて、風景の周りに散らばっているキャンバスを見つけてください...
キャンバスを見つけたら、夢の風景を描く準備をしてください... 



 グーグーる翻訳

 ローポリゴンながら光と影がくっきりとしているため非常に美しいです

マインクラフトの影MODを想像してください

フィールドは広くはないですが2$(200円)なので価格相応です

「山あいの湖畔」・「雪国」が特に綺麗で散歩がとても楽しいです

ながれるBGMも癒しの音楽で環境にマッチしています

日本語対応されていて 絵筆のアイコンに触れると「有名な画家のお言葉」を聞けます

字幕が小さいので見にくいです

構成が素晴らしいですね

以下難点を

 フィールドの景観をぶち抜くようにアイコンシンボルガイドが赤く立ち上るのが邪魔です

前にもありましたねロストエンバーです

進行ガイドラインと景観を両立するのは難しいですね

 

移動でジャンプする時、変な挙動でガク付きます

興味深い他の旅行者」がただの置物で作りも悪く 景観を阻害するお邪魔キャラになってます

肝心のゲーム的部分 公式の解説ではメイン要素となるキャンバスに絵を描くこと

これは各地に点在しているキャンバスに風景のスクリーンショットが投影され 彩度や明度を調整しボタン一つで決定するだけです。小気味よい音とともに数秒で絵?らしき物が描きあがります

ぶっちゃけお絵かき気分にも浸れない謎要素です

風景を楽しんで散歩するのがメインですね